yskの食べ放題レポ

主に食べ放題のレビューをしています。

yskのたこ焼き食べ放題 【築地銀だこ】池袋西口店

こんばんはー

 

今回はすっかり有名になっている日本で唯一銀だこ食べ放題を行っているお店

池袋西口店にお邪魔してきた。

 

こちらのお店では60分2,000円食べ飲み放題を行っている。あの銀だこが食べ放題だからね!一度は絶対行きたかったー。

いつまでこの食べ放題が実施されるかわからないからね!

後悔しないうちに。

 

f:id:ysk_1103:20171221233124j:plain

 

池袋駅西口を出てロマンス通りを入るとすぐにあの赤い看板が見えます。

 

 

f:id:ysk_1103:20171221233704j:plain

 

私が到着したのは18:00、夕飯時ということもあって、平日でも満席だ。

しかも現在(2017年12月)モンストとコラボしているそうで、いっそう賑わっているようだ。

 

店内に入るとすぐに店員さんに「食べ放題ご利用ですか?」と聞かれる。

 

私の前には3~4組が待っていて、全員店内で食事のようだ。結構待つのかなーって思っていたのだが、たまたまカウンター席が1つ空いたようで、シングルである私が先に案内された。

 

これはラッキー。まだ店内に入って5分も経っていない。モンストでもやりながら時間をつぶそうか考えていたが無駄だったようだ。

 

料金は先払い制、その時に食べ放題のハウスルールを聞かされる。ちなみにビールは1杯までだ。事前に知っていたので問題ない。

 

席について早速ビールとまずは、ねぎだこ8個を注文。

 

4個と8個どちらか選べるようだが、ここは迷わず8個だ。

 

注文してすぐにビールが到着

 

f:id:ysk_1103:20171221234854j:plain

 

仕事帰りで疲れていたのでめちゃくちゃ美味かったー。

 

ビールを7割くらい飲み干したところで最初のタコボール達が船に揺られて着岸。

よくぞ航海から戻られた!

 

f:id:ysk_1103:20171221235306j:plain

 

ねぎがたっぷり乗っている!食べ放題だからといって一切の妥協が無い。

 

早速、航海から帰ってきたばかりのタコボールを別容器のだしに付け頂く。

 

激ウマです!やはり作り立ては最高で外はカリカ中はトロットロ

 

間違いなく日本で1番美味しいたこ焼きです。ここまでチェーン展開出来ている理由もこれを食べれば納得が行きます。

 

このたこ焼きが食べ放題ですからね、テンション上がりまくりです。

 

すぐにねぎだこを完食。

 

セカンドオーダーは角ハイボールと明太チーズ8個。

 

f:id:ysk_1103:20171222000022j:plain

 

ここに来たらこれを飲まないとね!ハイボールとたこ焼き、相性バツグンです。

 

明太8個の写真は撮り忘れた(-_-;)

 

まだまだいきますー。というか提供スピードが半端なく早いです。1時間の食べ放題と言っておきながら10分とか待たされて結局どんなに早食いしても3皿くらいしか食べられないと危惧していたのですが。

 

銀だこさん申し訳ございません。頼んだらホントすぐ出てきます。時間ロスを懸念して1個ボールが残った状態で次のたこ焼きを注文する作戦でしたが、最後の1個をハフハフしている内に到着しました。とても素晴らしい。

 

お次はモヒートとねぎたこ焼き8個(●^o^●)

 

f:id:ysk_1103:20171222000054j:plain

f:id:ysk_1103:20171222001125j:plain

 

3皿目で結構お腹は膨れてきています。これ以上は美味しさよりも自分のお腹との闘い。

 

そして4皿目から4個乗せに変更。

 

f:id:ysk_1103:20171222001403j:plain

f:id:ysk_1103:20171222001425j:plain

お次はてりたま4個とハイボール

 

ジョッキが角からジムビームになっているが、中身はしっかり角ハイボール

 

ここにきててりたまは重たい...

 

酔いもだいぶ回ってきていい気分(*´ω`*)

 

次は

f:id:ysk_1103:20171222001750j:plain

明太マヨ4個と角ハイボール

 

最後の4つを無事完食し、しばらくするとラストオーダーになりました。

 

ここで角ハイボールをお替り。たこ焼きは大丈夫か聞かれたのだが、食べれるか正直不安だったので自重。 俺も大人になったなあ・・・

 

以前までの俺なら口に頬張りながらハムスターみたいにして帰ってたよ

 

最終的にたこ焼き32個、アルコール6杯を完食。

 

これを通常料金で買うと

 

602円のたこ焼きが4隻

ビールが470円

ハイボール 360が4杯

モヒート 420円

 

全て合計すると4,738円。たこ焼きだけで元は取れたから満足(*´ー`)

 

話変わるけど、よく銀だこのたこ焼きは値段が高いとかいう人がいるけど銀だこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりも明らかに1個のサイズが大きい。8個300円が相場とは言うけど、あの大きさと味を考慮したら550円(ノーマル)は妥当だね。

 

 

それじゃあ5段階でお店の評価をしていく。

評価は

味・値段・提供スピード・接客・清潔感の5つ。3が標準です。

 

味      5  日本1のたこ焼きです

値段     4  2000円は素晴らしい

提供スピード 5  最速レベルの提供スピードです

接客     4  気持ちの良い接客です

清潔感    4  清潔感があり、雰囲気もgood

 

総合評価22点

絶対また行きたいお店(*^_^*)60分は短いかなーって思ったけど、ラストオーダーは50分で最後の提供から20分後に退店だから意外と長く感じました。